« DIVE SHOP TOUR ありがとうございました! | Main | 香港エクスプレス 名古屋-グアム便就航! »

July 28, 2017

ハーベスト、飾らない美味しさ。

BBQはじめたら釣りから帰ってきたローカルがカツオ1本くれました。
早速さばいてROTA名物その日しか味わえないおつまみ作り。
残りは翌日の夕食になりました。
飾らない、手を加えない美味しさ。
薬味はサイパンからのミョウガ、ニンニク、ロタ塩。
カツオの香りはまったく感じられないクリスタルな味わいです。
P1050660jpgnew
切っただけ~。
P1050668jpgnew
日本近海クロマグロの中落ちを思わせる程よい酸味でほっぺたが落ちます。

|

« DIVE SHOP TOUR ありがとうございました! | Main | 香港エクスプレス 名古屋-グアム便就航! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71908/65591735

Listed below are links to weblogs that reference ハーベスト、飾らない美味しさ。:

« DIVE SHOP TOUR ありがとうございました! | Main | 香港エクスプレス 名古屋-グアム便就航! »