« August 2016 | Main | March 2017 »

January 09, 2017

2017年ダイビング始まり~。

ということで。2017年のダイビングは始まっています。
ガイドダイバーはSAIPANから駆けつけてくれたTさん、
RUBINのおせち担当のYK。
元旦の1dive目はエントリーと同時にボート間際までイルカが近づいてきて
海中で新年のご挨拶!その後も珍しいウツボの幼魚やハダカハオコゼと
楽しいクルージングになりました。
大人気のジェリーズリーフは澄み渡り、
濃紺の透明度のテーブルトップでは3歳からRUBINのリピーターのKちゃんも
ご機嫌でした!
パウパウ洞窟ではYOさんを囲むミノカサゴがしめ飾り的。
かずのこは日本で買って、冷凍庫に忘れてきたため
急遽四国から持って来ていただきました!Nさんありがとう!
2017_syougatu_026jpgnew
毎年恒例のおせち料理。メンバーも料理も変わらない大切な一日。
2017_syougatu_041jpgnew
ダイバー全体を見守る川田。
2017_syougatu_045jpgnew
年末に500diveのお祝い、年始もすでに18dive加算のYOさん。
2017_syougatu_060jpgnew
ジェリーズリーフではSAIPANからの助っ人Tさんがガイド。
2017_syougatu_083jpgnew
ROTAで3匹目/8,000DIVEのハダカハオコゼ、珍しいのです。
2017_syougatu_089jpgnew
写真嫌いのKちゃん、ヤメテ~のつもりがアイ~ンになっちゃった。

| | TrackBack (0)

2017年始ご挨拶

2017年が始まりました。
今年は私たちの今後の人生が左右される年だと思います。
もちろん応援していただいている皆様方のお役に立てる方向を目指しますが、
米国との国境問題に直面した2016年から方向性は揺れています。
VISAの本質は政治レベルではなくまさに国防。
銃と銃をつき合わせて容認するか引き金を引くかの駆け引きだと思い知らせられ、
今までの私のあまったれた思想を破壊してくれました。
人生最大の岐路を目前に、できることは全て行い天命を待ちます。

2017_syougatu_054jpgnew


| | TrackBack (0)

« August 2016 | Main | March 2017 »