« April 2016 | Main | June 2016 »

May 19, 2016

金婚式!

10年前から20回以上ROTA RUBINにご来島頂いている長谷川久栄様(芸名)、
今回は金婚式を迎えるご両親をロタに迎えてお祝いされました。
プレゼントの人生初のトローリングでは1時間で見事にキハダマグロ、
カツオを7匹ゲットォ~。翌日の金婚式BBQの主役となりました。
人生の一つの節目、優しいお嬢さんと最高の旅になりましたね。
次回は米寿にてお待ちしております!
P1010245jpgnew
3人おそろいの笑顔!

| | TrackBack (0)

May 17, 2016

カツオシーズンですよ~。

ダイビングの後は夕陽の沈む前にトローリングへ。
G.W.からカツオ、キハダマグロが釣れています。
釣った魚は一日おいて、刺身、鮨に変身します。
当日はブリンブリンの食感で味はありませんが、
翌日、翌々日はしっとり落ち着いて絹の舌触り。
刺身、鮨、共に日本では食べることのできない新鮮な味わいです。
カツオが苦手な方は多いですが、ROTAのカツオを召し上がると
虜になります。
絶品なのが釣れた日の血合い。
さばきたての血合いを薄くそいでごま油とロタの天然塩で食べると
レバ刺しをしのぐ味わい。是非お試しください。
P1010235jpgnew
雌節は刺身に。
P1010237jpgnew
雄節はにぎりに。しゃりちっちゃく一口サイズ。


| | TrackBack (0)

May 08, 2016

G.W. ひと段落しましたぁ!

2016年ゴールデンウィークはひと段落しました。
大勢のお客様にご来島頂きましたが、皆様のご協力により
大きなトラブルもなく、天候にも恵まれてこの2週間を乗り切れました。
時々海が荒れてダイビングへのご案内が遅くなってしまったことには
この場でお詫び申し上げます。
すべての写真を載せることはできませんが、いくつかの場面を紹介させてください。
P1000626jpgnew
ロタホールの光。
P1000726jpgnew
KITAさん70歳、400DIVE!
P1000728_1jpgnew
オランダからはるばる来たぜロタで50DIVE。
P1000781jpgnew
韓国からも素敵なご夫妻。
P1000843jpgnew
うれしいお土産「キットカット」
P1000845jpgnew
魅惑の透明度50m。ココリーフ。
P1000883jpgnew
ロタホール、浅めの奥から入口を見下ろす。
P1000855jpgnew
空を見上げればダイバーが飛んでいます。
P1000915jpgnew
キレイな珊瑚ににっこり笑顔。

| | TrackBack (0)

« April 2016 | Main | June 2016 »